2013年5月13日月曜日

5月12日『やまであそぼ』〜芝生の上であそぼう〜

捕まえたニジマスを手に、新緑がまぶしい林を戻って、

今度は芝生の上で思い切り遊びます!

いろんな工夫を凝らしたシャボン玉。

大きなたらいにシャボン液が入っています。

こんな大きなシャボン玉だってできちゃう!



ヤ、ヤギさん…を引くウルトラマン…。
おかしな光景です。

子どもたちはヤギ達ともすぐ仲良くなりました。

木陰で休むヤギさんをなでなで。

他にもボールで遊んだり、

凧上げしたり、

走り回ったり。

汗かいて遊び回るみんなは、

とっても嬉しそうでした。


お家の周りはたくさんのトラックやダンプが通る
そういう沿岸部のご家庭もあり、

『こうやってボール遊びをさせたのは久しぶりです』

という保護者の方の声も頂きました。


子ども達が安心して遊べる場所

おもいきりかけまわれる場所がたくさん、
沿岸部にもできますように。

つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿