2013年3月20日水曜日

3月17日のイベントのご報告


日曜日に開催されましたASOBOの9回目のイベント、『そりであそぼ』。























前日までは強風が吹き荒れてリフトが止まり、

電車も止まってスタッフさんがなかなか宮城に来れなかったり。

でも日曜日は

ピッカーン!!
どうやらおひさまはASOBOのみんなと一緒に遊びたいみたい。

いつも最高のお天気を運んできてくれます。



9回目のイベントは名取の保育所の子ども達が対象です。

はじめはモジモジして恥ずかしがっている子が多かったのですが、

段々緊張が緩んで、帰る頃にはスタッフにだっこをせがんだり、

大きな声を出してくれました。
 

おっとりした子が多かった今回。

とってもほのぼのした時間を過ごせたような気がします。

(平均年齢ウン歳のスタッフへの思いやりかもしれません。)



そこで今回のご報告、いつもと趣向を変えまして、


みんなのキラキラした笑顔をダイジェストでお伝えしようと思います。

題して、





『ASOBOスマイルフォトギャラリー☆』




















だいちくん☆


























ともやくん☆



































かなみちゃん♪





































いったくん☆










































れいくん☆



















































かずきくん☆
































あやちゃん♪





































ゆいちゃん♪






































こころちゃん♪
















































じんくん☆
























まやちゃん♪





































まさとくん☆


























言葉の要らない最高の笑顔です。

見ているだけで目元が緩みそうですよね。





そして子ども達だけではありません。

笑顔が溢れるのは大人もおんなじです。












































































































































































































































































今回のイベントもとても盛り上がりました。
帰りの車の中から、


『またきてね~!!!』

『またくるからね~!!!』

見えなくなるまで手を振ってくれた子ども達。





こわい思い出やいやな記憶、日常の我慢やストレス。

子ども達が抱える様々な問題。


たった1日の短い時間でしたが、

今日は楽しかったな

そう思いながら眠ってもらえたら何よりです。

































またこれからも、こんなに素敵な笑顔に出会えるように、
ASOBOは活動を続けていこうと思います。


















次回は4月7日。


大成功できるようにどうぞ応援してくださいね。

よろしくお願いします!


また元気に、



ASOBO~!!





















0 件のコメント:

コメントを投稿