2012年5月4日金曜日

イベント第3弾始動いたします!!


3月18日、4月1日と開催いたしました「雪山であそぼ」イベントは沢山の皆様からのご支援のもと、無事に終了できました。本当にありがとうございます。
子ども達が見せてくれた最高の笑顔に、ASOBOの活動の必要性を再認識させてもらいました。
これからもできる限り沢山の笑顔の花を咲かせたいと思っています。

そしていよいよ、イベント第3弾の開催が正式に決まりました!

題して、「凧であそぼ」

スキー場でのそりすべりは大人も子どもも本当に楽しみました。雪が1年中あるなら、ずっと続けていきたいほどです。
しかし残念ながら春の訪れとともに雪は溶け、現在のゲレンデには緑のじゅうたんが広がっています。
これからの季節のイベント内容を考えたときに思ったこと、それはそりすべりで出来たスキー場とのパイプを生かしたいということでした。雪は無くとも、あれだけの広大な遊び場、被災地はもとよりどこでも簡単には見つかりません。
そこで企画したのが凧揚げです。建物も電線もないところで思いきり高く凧を上げられたら楽しいですよね。最近の子ども達の中には凧上げをしたことが無い子もいるかもしれません。きっと新鮮でしょう。

そしてせっかく凧を作るなら、凧を揚げる子どもたちに絵を描いてもらうことにしました。自分自身も子どもの頃に、自分が絵付けした凧が空に上がって興奮したことを今でも覚えています。
そんな気持ちを子ども達にも味わってもらえたらいいですね。

また予定としましては、凧に竹ひごや糸を付ける作業を仮設住宅にお住まいの方々にお願いさせていただこうと企画しています。ASOBOの活動が独り暮らしの方などのリフレッシュになればと思っています。

6月3日、えぼしスキー場で亘理町の荒浜保育所の皆さんと楽しい時間を過ごせるよう、フルスロットルで準備をしております。画像は、先日お届けしてきました参加案内です。
しかしながら、皆様のご支援なくしてはASOBOは運営できません。

どうか引き続き皆様のご支援ご協力の程、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿