2013年12月31日火曜日

大晦日

今日は大晦日ですね。今年も残すところ1日をきりました。
皆様にとってどんな1年になりましたでしょうか。




今年のASOBOはおかげさまで年間を通して精力的に活動を続けることが出来ました。
イベント回数は6回、また支援対象として初めて福島県の子ども達をご招待して、楽しい1日を過ごしていただきました。...

来年は新年1月12日、2月9日にそりすべりのイベントを開催します。只今準備の真っ最中で、大掃除とは程遠い状態です…。
1月のイベントも総勢100人近い規模になりますので、笑い声が木々にこだまする1日になるといいですね。



支援対象になる幼稚園や保育園の先生に伺ったところ、園児さんうち半数近くが仮設住宅やみなし仮設などにいまだお住まいだそうです。
特に福島県は原発事故の影響で避難暮らしをされている方が多くいらっしゃいます。



今年を振り返ってみますと、今年も自然災害や異常気象が多い1年だったような気がします。
私たちはその度に自然の驚異や人間の無力さを痛感させられ、襟を正そうとするものです。
しかしながら時間の経過と共にその恐怖や、備える心構え、そして被害に遭われた人々のことを忘れそうになってしまいます。


今年も不自由な暮らしの中で年越しをされる多くの方々への思いを寄せながら、来年は復興が進む年になるように祈りたいと思います。



ASOBOにとって来年は活動継続をしていく上で至難の年になるとことが予想されます。
しかしながら子ども達がASOBOを待っていてくれる限り、尽力していくつもりです。
どうぞこれからもASOBOをご支援賜りますよう、よろしくお願いします。





今年1年、本当にお世話になりました。応援してくださった全ての皆様に心より感謝いたします。


どうか良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿