2013年11月8日金曜日

楽天日本一!〜夢を、勇気を、感動をありがとう!〜



先日の楽天の日本一は本当にドラマティックでした。
第7戦までもつれ込み、最後は立役者である田中投手が締める。手に汗握る試合でした。
試合やチームの内容についてはあまり詳しくないのですが、試合と同じ位に胸に染みたのは、試合後の星野監督のコメントです。
優勝決定直後の球場でのインタビューでの監督の第一声は、



『東北の子どもたち、全国の子どもたち、そして被災者の皆さん、これだけ勇気を与えてくれた選手を褒めてやってください!』


楽天の優勝までの道のりは、宮城はもちろん東北中がひとつになって見守ったと言っても過言ではないと思います。
そしてこの優勝が被災地の方々の心を温めてくれたことでしょう。
そしてそれは子ども達にとっても同じで、彼らの心には一生忘れない思い出と、夢を与えてくれたことと思います。
また星野監督が最初に子ども達の事を想ってコメントをしてくれたことが、ASOBOにとっても本当に嬉しく、大きな励みになりました。
私達も子ども達に大切な思い出を残せるように、精力的に活動をして行きたいと思います。
今年のイベントは終了になりますが、来年の年明け早々にまた笑顔満開のイベントを開催する予定です。それまでしっかりと種まきをしたいと思います!
詳細は後ほどお知らせいたします。楽しみにしていてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿