2013年8月19日月曜日

AOSBO@雫石



先日岩手と秋田で発生した集中豪雨は、大規模な土砂崩れや土石流、河川の氾濫など、甚大な被害をもたらしました
亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
ASOBOのスタッフの多くが東日本大震災での災害ボランティアをしていた仲間ですので、お手伝いをしてきました、雫石ボランティアセンター。

いつもの着ぐるみを作業着に着替えて、床上浸水したお宅の泥だしをさせていただきました。
お部屋が10部屋もあり、倉庫も沢山お持ちのお宅でしたが、無事に完了できました。



今回の災害でも心を痛めた子どもたちがいるはずです。
子どもたちに笑顔が戻る事を祈りつつ岩手をあとにしました。
微力ではありますが、また出来ることがあればお手伝いさせていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿