2013年7月27日土曜日

第11弾 「やまであそぼ」 笑顔満開! 其の一



先日に行われましたASOBOの夏イベント「やまであそぼ」のご報告です!!




前日まで週間予報とにらめっこする日々でした。
東北はまだ梅雨明けが発表されていなのです。
(平年ならまさに今月21日ごろなのですが…。)



しかし当日、集合場所に集まってくれた子どもたちは…







テンション全開です!






それでは出発!  いざ蔵王へ!!






バス組の私たちに向かって、参加してくれたお母さんがお話くださいました。


「この子、楽しみすぎてゆうべは寝れなかったんですよ。でも寝坊して遅刻したら嫌だからって、
5時から起きてるんですよ。カレンダーに×をつけてカウントダウンしてたし。」


そんなこと言われたら、眠気もドキドキもどこかへ飛んでいっちゃいました。
(私もはりきりすぎて5時起きでした…笑)


そして子どもたちのワクワクを乗せて、バスは蔵王町の自然の家に到着~!
こちらにも子ども達の到着をテンション全開で待つ、沢山の自称おにいさんおねえさん。
(あしからず!)







バスが見えるとなにやら始まりましたよ…☆














たぶんエグザイ…。
若干ぐだぐたなのはご愛嬌!










ではみんな、こんにちはしよっ!





























 かいじゅうさんもよろしくね☆







あまちゃんうさぎはやっぱり大人気!
(話題のドラマより先に名乗ってます!)

















前回に続きお世話になります、宮城県蔵王自然の家。
すばらしい職員さんと大自然のなか、ASOBOは宮城県教育委員会との共催で
イベントをさせていただきます。心強い限りです!





司会のみくちゃん、

所長さんにも、「よろしくおねがいします!」



では今回も、すてきなプレゼント満載のバッグを配るよ~。










はいどうぞ~ 









お名前の入ったビブに着替えたら…














虫よけスプレーをふって…











レッツダンス♪♪♪




曲はエビカニクスッ!






えび~






かに~
















みんなじょうず!
さすがバスで何回も聞かされただけある!?
(しつこくてごめんね…)





さて、では遊びに…



ってやっぱり来ました!
ASOBOにまざりたいのに素直に言えないいじわるおさる。




凧をもって逃げ回ります!

みんな、こらしめ…

と思ったら今回は救世主!!





マリオ~!
たすけて~!















しかしすばしっこいおさるさん。
みんな~!すけっとしよ~!













みんなごめんね~><






いじわるしないで元気に言えばいいのにね。



そう、みんなで、

ア~ソ~ボ~!!!






いよいよ遊びの時間。

どんな笑顔を見せてくれるかな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿