2013年7月7日日曜日

参加者さん確定!

21日に控えましたイベント、「やまであそぼ」の申込み締め切りが昨日だったのですが、本当に沢山の申込みを頂きました!

子ども達の人数だけで20人を超えています!

またスタッフさんの人数も同じくらいに集まりますので、子ども一人にスタッフ一人という位、目を配れそうでとても安心しています。



今回の参加者さんの約半数が、これまでの凧揚げやそり滑りのイベントに参加してくれた子ども達です。

またASOBOに来てくれるリピーターさんがいること、実は本当に嬉しいんです。

毎回終わる度に反省点ばかりが頭をめぐり、イベントの写真を入れたお手紙には
「またあそぼ☆」
と書くものの、みんなが楽しんでくれたか、保護者の皆さんの負担にならなかったか、少々不安になります。


そんな中で頂く申込み書に、

「前回も参加しました!」
「ずっと楽しかったと言っています!」

と、一筆頂いたりしますと俄然やる気と勇気が湧いてくるのです。
(単純ですね…。)


全国の支援者さんの子ども達へ寄せる想いを、きちんと橋渡し出来るように、そして大きな笑顔に変えられるように……


21日もまたまたまたまた頑張ります!





ちなみにこのお花は、昨年咲いた花の種がこぼれていたらしく、隙間から段々芽を出して花をつけてくれました。
こんな風に力強く、そして優しくありたいですね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿