2012年11月18日日曜日

第6回イベント『凧であそぼ』〜シャボン玉と段ボール滑り編〜

ご飯を食べたあと、
もう少しだけ遊びました。

シャボン玉遊びと段ボール滑りです。

シャボン玉を楽しむみんなは、
手がびしょびしょになるまで遊んでいました。
『だって楽しいんだも〜ん』

特別配合のシャボン玉液だからなかなか割れません。

ほらね。

みんなでなかよく空に飛ばしました。


さて、こちらは段ボール滑り。


段ボールで作ったソリを持って、

坂を駆け上がっては滑る!を何度も繰り返しました。

乗り方はそれぞれ個性があってたのしいのです。

思った以上にスピードが出るからちょっとびっくり。

滑り台とはまた違った楽しさだね。

コースから外れそうになるのを、
体重移動で直してみたり、

そのままアウトしてみたり

コントロールもまたそれぞれ。

一つの遊び場から生まれる、

たくさんの遊び方。

子どもはやっぱりあそびの天才です。

つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿