2012年10月24日水曜日

第6回イベント『凧であそぼ』〜準備編〜


10月21日、日曜日。
えぼしスキー場で第6回イベントを開催しました。
今回はなんと、ふじ幼稚園の子どもたちと保護者の皆さんと
園長先生や先生方、ボランティアスタッフ
合わせて115人!

準備する手にも力が入ります。



スキー場で現地スタッフが集合した頃、
強めの風が吹いていてちょっと心配でしたが、
なんとか外で遊ぶには大丈夫そうな天気でした。

が!!

外で段ボール滑りの会場を設置していると
雨が…
そして風も吹いてきてあっという間に
暴風雨…

せめてゴンドラだけでも乗せてあげたいと願っていた
私たちのもとに、悲しいニュースが…
『ゴンドラが強風で動かないかもしれません』

ガーン!!

でも、そこでめげるASOBOではありません!
中でも遊べるんだ!
こんな事も、こんな事も、あんな事もできるぞ!

前途多難な一日の始まり。
さあ、このあと子どもたちは楽しく遊べるのでしょうか?

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿