2012年9月24日月曜日

開催決定しました!!

お待たせ致しました!

着々と準備を進めておりましたASOBO第5回イベント『凧であそぼ』、正式に開催が出来る運びとなりました。

〈イベント概要〉

◆日時   10月7日(日)10時〜14時

◆場所   えぼしスキー場

◆参加対象 山元町立北保育所(任意参加)

◆イベント内容は前回同様に凧上げやバーベキューです。 もちろんクオリティは毎回アップ!!


今回もどんな子ども達に会えるのか、今からドキドキです!
そしてまたとびっきりの笑顔に会えるよう、スタッフ一同心を込めてお世話いたします。




先日で震災より一年半が経過しました。
もしかしたら周りから聞こえる声には、被災地は随分元気になったんでしょ、なんて声もあるかもしれません。
しかし、まだ瓦礫の山はうず高く、かつて町並みがあった場所は基礎だけ残して見渡す限りの荒野。美しい砂浜にも漂着した瓦礫が
子ども達はそんな場所に程近いところで一生懸命生きています。

もしまだ被災地をご覧になったことが無いという方がいらしたら、是非一度足を運んでみて下さい。
手ぶらで訪れる申し訳なさなど感じずに、地元の方々と触れ合い、以前のようにいかなくとも一生懸命お店を再建させた方々の美味しい料理を味わって下さい。

そうして関わることが、「震災や被災地の事を忘れていません」というメッセージになると思います。


非力ながら、こちらを利用して被災地の現状もお伝えしていけたらと思っています。

まずは来月、無事成功させるように頑張ります!!
皆様のご協力、本当に感謝しております!!引き続き温かいご支援をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿