2012年8月21日火曜日

宝物をいただきました



今年の暑いお盆、皆様いかが過ごされましたか。
私事ですが、お盆休みを利用して初めて南相馬でのボランティア活動に参加させていただきました。
活動場所のすぐ近くがいまだ警戒区域のため立ち入り禁止。
日帰りで帰宅が許されたとはいえ、変わり果てた町や家を前にお盆どころではないでしょう。
気丈に振舞っていた依頼者のおばあちゃん。帰る時に握った手の温かさと涙、忘れません。これからもお手伝いさせていただきたいです。
...


さて今日自宅の郵便受けを覗くとなにやら封筒が入っていました!
慌てて封を切ると、中にはかわいい字のお手紙が☆
送り主は先日の凧あげイベントに参加してくれた保育所の子ども達からでした!
凧あげや、シャボン玉、紙飛行機飛ばしやゴンドラ、とっても楽しかったよって。とっても気持ちが良かったよって。
とってもそっくりなイラストまで…(涙)

また、別の参加者さまからは手作りのストラップが入っていました。
お母様のお手紙には、「親子共々とても楽しい時間を過ごせました。お礼にスキー場にちなんで幸せの雪だるまを2人で作りましたので、スタッフの皆様でどうぞ。」

いつも若干の不安や迷いを抱えながら続けているASOBOですが、こうして楽しかったよって言ってもらえると、何よりも安心します。間違ってなかったって。
これも皆様のご支援があればこそ。心より感謝いたします。
これからも出来る限りみんなでSMILE!しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿