2012年6月5日火曜日

第3回イベント『凧であそぼ』〜段ボール滑り編①〜

ゴンドラの中で子ども達は、思いのほか楽しんでいました。
『わぁ、雲の中だぁ!』
景色が見えない事を嘆いた大人たちに、
違ったものの見方を教えてくれました。
『雲の中ってまっしろだね〜』

ゴンドラを降りてからももちろん真っ白。

こんな状況でも、子どもたちはおかまいなし!

あっという間に、段ボール滑りが始まりました。
段ボールの滑り台

ひとりでもすべれた〜
『僕は早いよ〜!』

3人乗りもできる、優れもの段ボール。

みんな大興奮!

この段ボールの会場は、『浜さん』率いる大学生のお兄さんお姉さんが
中心になって組み立ててくれました!

 2つの滑り台とも、列ができていました。
滑り終わったら走ってまた並ぶんだもの…


ガムテープで修復してくれているのは『とっとこばたやん』
足下の大きなカメラでみんなを撮りつつ、修復!


 おや?
そこではすべりませんよ〜。
でもなんだか楽しそうだから、いっか!

つづく…


0 件のコメント:

コメントを投稿